美容整体コラム

【美胸で女子力アップ】美容整体で簡単にバストアップ-おすすめ筋トレ2選

滋賀美容整体・美姿勢を目指すなら守山市で人気なストレッチ×整体HOPEへ!美容整体で美胸バストアップを目指す。

 

胸周りのたるみ、胸が垂れてきたり、胸が小さいなどコンプレックスは女性ならではの悩みの一つですよね。夏場など汗をかく時期は、あせもやニキビなど出来物にも悩まされます。このような悩みはなかなか男性にも打ち明けたり出来ませんし、女性同士でも話しづらい話題です。

 

例えば胸が小さく悩んでいる女性の場合は比較的脂肪が少ない傾向があり、逆に胸が大きく悩んでいる女性の場合は、胸に比較的脂肪がある傾向にあります。
このように、個人差はありますが女性の場合、胸やお尻、お腹、腰周りや脚など、男性と比較すると脂肪の影響が少なからず見られます。女性の場合、脂肪の影響を受けやすいからこそ、筋肉が少ないと胸が垂れてしまいますので、筋力をつけていくことが大切。

 

今回、
滋賀 ストレッチ × 整体 HOPEでは、整体歴15年以上、臨床経験1.6万人以上実績ある整体師が
『美胸、バストアップとは
自宅で出来るバストアップ筋トレ
をお伝えしていきます。バストアップしたい、ほどよく筋力がつくことで、綺麗なバストラインを作ることが出来ますので、でお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さい。胸の筋力をつけてバストアップを目指しましょう。

美胸、バストアップとは

美胸やバストアップとは、これです!という数値化された基準値はありませんが胸の形は人それぞれ違います。たとえ数値化されていたとしても、個人により美胸やバストアップの思い描く形は様々ですよね。

 

 

自分の思い描く美胸やバストアップとはどのような感じか?まずは、ご自身でイメージしてみましょう。

 

 

胸が小さいのを悩まれている方は胸元が寂しい、もう少し胸を大きくしたいと思っている方が多く、逆に胸が大きいと悩まれている方は、胸が大きいことによる肩こりや胸周りのたるみが気になると思われている方が多いです。まずは、このような胸になりたい!というイメージも大切。ぜひイメージを思い描きながら、美しいバストラインを作っていきましょう。

自宅で出来るバストアップ筋トレ

胸の筋肉を動かす効果

胸は大胸筋や小胸筋などで構成されており、腕を体幹側に引き寄せるような動作でよく働いてくれています。

 

 

この胸の筋肉を動かす際に肩の筋肉(主に三角筋)や腕の筋肉も一緒に動きます。そして、鎖骨や肩甲骨、上腕骨などの肩関節周辺もよく動かすことができます。普段から胸を開いたり閉じたりする動作が少ない方は、胸や肩、腕などの筋力低下や凝り固まりが起きて肩が凝ったり、肩が上がりにくかったりなど身体の不調の原因となってしまいがち。

 

 

意識的に胸の筋肉を動かすことで、胸の筋肉以外にも沢山の部位が連動して動くので、美胸になれるだけでなく、肩こりや身体の不調も整えることができます。
ぜひ積極的に胸の筋肉を動かしてみて下さいね。

自宅・自体重で出来る胸の筋トレ2選

胸の筋肉は大胸筋上部・中央部・下部と大きく分けることができます。これらを様々な角度から筋トレや運動をすることで、美胸やバストアップに繋げていくことが出来るのです。

 

 

今回は胸を鍛える筋トレを2種類紹介させていただきますので、バリエーションを変えて効率よく胸を鍛えていきましょう。
ペットボトルに水を入れたものをダンベルの代わりに使用することで、さらに負荷を加えることができますので、自体重からさらにレベルアップをしたいと思われている方は、ぜひペットボトルも活用してみて下さい。

プッシュアップ

プッシュアップは胸・肩周辺(大胸筋、三角筋、上腕三頭筋)を鍛える筋トレです。
うつ伏せから手の平・足の爪先を地面につけ体を平行に起こす腕立て伏せ動作です。
手幅や足幅を広げたり、膝をつくなどをして行うとやりやすくなりますので、ご自身の体力に合わせましょう。

プッシュアップの効果的なやり方

1. うつ伏せになります。
2. 手の平、つま先を地面につけてポジションを作ります。
3. 膝をつけても大丈夫ですので肘をゆっくりと曲げます。
4. 胸を意識しながらゆっくり元に戻します。
5. 2~4を反復します。

ダンベルフライ

ダンベルフライフライは胸・肩周辺(大胸筋、三角筋)を鍛える筋トレです。
仰向けで胸や腕を広げる動作です。
ペットボトルは片手ずつ持ち、大きく呼吸をしながら胸を開きましょう。

ダンベルフライの効果的なやり方

1. 片手ずつペットボトルを持ち仰向けで寝転がります。
2. 両腕を天井側に上げます。
3. 軽く肘を曲げて胸の広がりを意識しながら腕を下ろします。
4. しっかり胸を開いたら、ゆっくり腕を伸ばしていきます。
5. 3~4を反復します。

 

 

回数やセット数の目安
1セット10回から徐々に始めてみましょう。
3セットを目安に行います。

【 滋賀県のストレッチ × 整体 HOPE 】

滋賀県にて姿勢改善に特化した整体を行っています。

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